感情解放

他人の言葉に傷つくのはなぜ?

日々、家庭や仕事、友人などとの付き合いの中で、

相手の言葉に傷ついたり、イライラしたり、むかっとしたりムキー

すること、ありますよね〜ショボーン

そんな時、もちろん、タッピングなどで

その気持ちを解放して行ったり、多くの場合、我慢して溜め込んだり・・

するのではないでしょうか。

 

でも、なぜそんな気持ちが起こるのか・・というと、

自分がそう思っているから!

なのですびっくり

例えば、散らかった部屋を見て、ご主人に

散らかってるぞ〜!

と言われたら、誰しも、

言われなくてもわかってる!

私だって疲れてるし忙しいのよ!

それに気がついたら自分が片付ければいいじゃない!

と思いますよね?

そこです!

言われなくても自分がわかっていることを言われるから

頭にくるんですえーん

 

そして、なぜそこに反応するかというと、

片付けていない自分が嫌だから。

自分で自分を認めていないから。

なんで私はこんなにできないんだろう・・・

片付けができない私はダメだ・・・

いつもこうだ・・ショボーン

と思っているから、相手のほんの一言に激怒したり、激しく落ち込んだり・・

まさに炎上!ですねメラメラ

 

そしてそう自分を責めてしまう原因は、幼少期に、

親や先生、友人など自分以外の人たちから認めてもらなかったこと。

そうではなくても、空気を読むというか、例えば親が不機嫌にしているのも

自分のせいだと思うようになるくせがあることが多いので、

そもそも自分はダメだと何十年も思い込んでいるんですよね。

スピリチュアルでいうインプラントでしょうか目

なので、相手の言葉に振り回されない一番のカギは、

自分で自分を責めないこと!

そして、振り回した相手から見た時のお話は次回に照れ

お問い合わせはinfo@mihokokona.comもしくは

 

12月のスケジュール

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

 

いよいよ12月に入りました♪( ´▽`)

今月はイベント出店もありますが、ナント、今月から第2第4火曜日に

西新のビューティコンビニに出演することになりました〜(*^^*)

セッションは予約制ですが、お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ🎶

12月5日(月)EFTイントロ講座

6日(火)福岡美魔女SHOP

7日(水)午前○

8日(木)午前○

9日(金)午前○

13日(火)11:00~17:00ビューティコンビニ西新

14日(水)占いランチ会 満席

15日(木)午後○

16日(金)午前○

19日(月)占いランチ会 満席

27日(火)11:00~17:00ビューティコンビニ西新

お問い合わせはお気軽に〜♪( ´▽`)

開運のポイントは・・・◯◯できているか?

アイスランド

タロットを教えていただいているMomoko先生に数霊術を習ってきました。

最近、数秘をされている方も多いのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、いわゆる誕生日をすべて足しあわせた数を使います(^ ^)

以前、別の方に教えていただいていたり、ネットで調べたりして知識はあったのですが、Momoko先生がタロット講座の中で話される数霊は、そんじょそこらの話ではないんです!

それで本格的に教えてもらうことになったのですが・・

生年月日をすべて足しあわせた数はライフパスと言うのですが、この数は

各個人の本質に調和する道筋、歩んでいく道

だから、

この性質に従うほど人生が安楽になり、

無視すると困難になりやすい

だから、心の声とか、本当にやりたいことに蓋をして

常識的やお金、無難なもの、などを判断材料にしていると自分も満たされないし、

なんかうまくいかない ということになってしまう。

ワクワクすること、やりたいことは今からできる

昨日のタロット出張鑑定の流れでコーチングさせていただいた方の場合、

仕事が軌道に乗ってから、やりたいことをやっていく。

というお話だったのですが、

〜になったら、時間ができたら、お金ができたら、子供が大きくなったら・・・

という、自分の思いを先延ばしにしていると、〜になったらという未来が

きたとき、その思いが変わっていたり、環境が変わっていたり、もしかしたら、

病気や事故などでもはや夢を追い続けることができなくなっているかもしれません。

昨日の方の場合、仕事を軌道に乗せる努力は続けつつ、夢を叶えるために今から

できること、今しなければならないことを一緒に考えていきました。

そしたら、意外に夢を叶えるために残された時間が少ないことに驚かれていました。

占星術でも、星の位置によっては、自分の使命に従っていないとそれに気づかされる

ことが起こる方もいらっしゃいます。

「あなたのすべきことはそれじゃないよ!」と天が教えてくれてるんですね。

がんばっているのに、何をやってもうまくいかない!とお嘆きの方!

ぜひ、ご自分がワクワクすること、本心では何を望んでいるのかをじっくり

考えてみてくださいね♪( ´▽`)

海